ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

あーあかんです

 

あーあかんです、あかんのです

 

やりたいことがたくさんあって、やらなきゃなこともたくさんあって。

 

どうしてもこの性格がなおらなくて、

 

決めたタスクが終わる日が来ることが無いのです

 

そんな溢れる思いを綴るヌカボシです

 

 

 

 

誰かが面白そうに話すことは楽しそうに見えて、やってみたいと思う

 

そんなことを繰り返していると、気づいたら地球が回って、朝になっている

 

今日こそはと思い、また気づいたらやりきれずの朝。

 

そんな自分をなんとかしようと思い、一念発起。

 

新しいことを始めると、それがそれが…

 

また新しく始めたことがタスクとなってスパイラル。

 

悪循環のパラダイス(…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

けれども気づいたのです、ふと。

 

 

 

 

思い込みかと。

 

 

 

 

 

あかんあかんと思うから、思うだけわからなくなる

 

そんなあかんくないんです、たぶん。

 

落ち着いて、よくよく考えてみると思い込みなんです

 

焦っている時のほとんどの自分は、思い込みの塊に飲まれているんです

 

深呼吸して考えてみれば、やれてることもあるんです

 

それをやれてないことで飲み込んで、闇に葬るから、

 

探さないとその存在を知ることができないのです

 

 

ああっ、と思います

 

 

明日から1週間、頑張ってこう