ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

ハロウィン



今週のお題は「ハロウィン」





ハロウィンというと


仮装を連想する人も多いかと思いますが、


なんだか仮装が苦手なヌカボシです



そんな自分がハロウィンと言って


連想するものは


カボチャですね





なんと



今日店に行ったら


オレンジ色のカボチャが売って驚きました


オレンジ色のカボチャがあるのは知ってたのですが、


でかいやつしか見たことがなかったので


普通サイズのオレンジ色のカボチャを見て




あっ、あるんだ。




そしてついついその驚きの勢いで買ったので


調理せねばと







さてさて、


ハロウィンといえばカボチャ


カボチャと言えばプリン



ということで


今日はプリンを紹介します

(カボチャプリンでなくてプリンですよ)




プリンって


案外簡単に作れることが最近わかって驚き





卵2個分の卵黄と200mlの温めた牛乳と大さじ4の砂糖でできてしまう


これを容器に入れてアルミホイルをかける


フライパンにちょっと水とタオルと容器並べて蓋して10分弱火、15分放置




はい完成。





そんでもっておいしい


そして幸せ


オススメですよ



だいぶハロウィンの話から逸れてしまったような気がしますが…


今回はこんなところで