ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

好きな街って何処?



ちょっと忙しく久しぶりにブログを書きます


ヌカボシです




今週のお題は「好きな街」ということで


久しぶりに書いてみようかと。




「好きな街はどこです?」



なんてきかれて



「◯◯という街です」



なんて言えるほど


いろんな街に住んだことがなくて、


十分な比較対象となる事象がないので


抽象的にはなってしまうのですが。








好きな街は「地球を感じられる街」ですね






「はい?」







と右京さんのように聞く人もいるだろうか(笑)





あ、でも、




自分、あくまでも真面目に答えてます。








地球を感じられるというのは、


まあ要するにですね



朝焼けだとか。


夕焼けだとか。


空が澄んで青く見えることがあるだとか。


と、いったところですね




大きなビルがたくさんあるわけでもなく


空気が綺麗で。



そんなに田舎というわけでもなく


都会というわけでもなく。



ふとある日気づくと


そこには美しい空があって


ああ生きてると感じることができる街。



不思議とパワーが湧いてきたり


突然人生について考えたり。



右往左往しながら一歩一歩進んでいる



けれども自分は宇宙のなかにある


この大きな空に囲まれた地球に住む


たったひとつの塊。





なんて、


お題から話が逸れて行っているような…ww



あーダメですね、妄想に入ってしまうと。



止まりません。



きっと顔もにやけてることでしょう




話が戻りそうにないので、ここで。