ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

放置ゲーム

天気がいいと元気がでてくるヌカボシです


今週のお題は「ゲーム」


最近はどうぶつの森が流行っています

みなさんはやっているのでしょうか


最近はもうめっきりゲーム機を買って遊ぶということがなくなりましたね

DS、Wiiなどで遊んでいたのが懐かしいあまりです


とは言ってもゲームをしていないのではなくて、最近は携帯ゲームをするようになりました


ゲームはもともと得意ではないので最近の放置していても進んでいく携帯ゲームというのは自分によくあっているものです

しかしながら、この放置していても進むゲームって何が楽しいのなんて言われてしまうことがよくあります


確かにそうなのです


しかし楽しいのです

(矛盾ですねw)


ゲームを始めた時にたくさんたくさんの情報が一気に理解しなきゃいけないのが苦手なのかもしれないです

どこのボタンを押せばどういう技がでたり、操作ができたりといった情報が多すぎるのです

それが放置して進むゲームは勝手にポチポチしているだけでなんとなくす進みますし、後からゆっくりと理解していけばいいということが自分にはあっているのかもしれないですね


ああ、もっとマルチタスクできるスペックをもった人になりたいなw


それではこの辺で。