ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

夏の危機

お久しぶりです、ヌカボシです


ここんとこ忙しくて全然書けてなかったですね

そんなこんなで久しぶりに書こうと思ったらもう夏です、暑い…


そんな久しぶりに書くのは今週のお題にしましょうか


今週のお題は「人生最大の危機」


まあ、夏ですし、夏に関わる人生の危機について書きますね


人生の危機というものがありすぎて、

思い出せばたくさん出てくる気がするので

何が最大なのか決めきれないということで夏に関わる危機を書きますね


まあ勘付いている方もいるかもしれないですが、

熱中症」   ですね


そんなにひどいものではなくて、病院に行かずに治るくらいのものだと思うのですが、2度経験したので。


どちらも夏の昼間に外にでてちょいと体を動かしていた後に涼しいところに入った時に起こったのです

最初は

「どうした、何これ」

なんて思っていたのですがね、じわじわとああこれが熱中症というものかというのがわかってきましてね


なんだか頭が痛いんですよ、締め付けられるような感じで。

そいで、首は汗をかいたので逆に冷たくて。

水を飲んでも回復しないし、そのまま寝ようと思っても頭痛くて寝れないし。


どうしようと考えてみて、ああ塩分と思いついたわけです

そこでコップに水を入れてそこに塩を少し入れて飲むんですよ

しかし全然塩の味しないし、頭痛が治らないんです

とここで、塩を小さじ1杯行かないくらい入れてみてかき混ぜながら飲んだんですね


そしたら、なぜかしょっぱくないんです、塩を入れているわりに。

ああ足りてないんだと思って。

それで塩水飲み切ったら頭痛が治りましたね


みなさんも熱中症には注意してくださいね

それではこの辺で。