ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

桜の季節に新たなる一歩を



お久しぶりです、ヌカボシです


今週のお題「桜」


街の桜も咲いてきてああ春だと思う頃です


桜といっても、いろいろなものがありますね


食べる、見る、感じる、、、


桜舞う季節にみなさんは何を思いますか?


何を思うかは生きてきた経験からしてそれぞれだとは思いますが、

今回は「感じる」に焦点を当ててみようかと思います



桜の蕾を見ると春の訪れを感じ、


桜が舞うと春の終わりを感じる


そんな国で育ってきた自分はより感じやすい人間であるのかと最近よく思うんです


それは必ずしも良いことばかりではなく、

感じやすいからこその悩みがあります


それは誰のせいでもなく、

誰も悪くなく、

解決策を見つけるのがとても難しいことなのかと思います


自分はこの感じやすいことで長い間気付かずに苦しんでいました

(やっと最近気づき、理解に努めています)


そして少しずつですが、改善していこうと

必死にもがいているところです


桜の季節はたくさんの人がたくさんの期待と不安を抱えて新たな一歩を踏み出す時期です


自分もそんなたくさんのうちの一人に混じって、

混沌とした中でもがいて、

がむしゃらに生きていこうと。


桜に季節に新たなる一歩を。



それでは今回はこの辺で。