ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

迷いと決断

1月ぶりくらいですかね、お久しぶりです

ヌカボシです


最近は暑くなって外に出るのも億劫になります


お題は

「迷い」と「決断」




生きているなら常に迷いと決断をしているように感じます


今何をするのか、何をしたいのか...

常に迷っていますし、決断している気がします


迷いなく自信がある人がいたりするものですが、

すごく羨ましいです


正しいかどうか絶対的な答えがなくても

これはこうなんだとはっきり言えるその自信が羨ましいです


自分は根っからの優柔不断で

とんで自信がないものですから

最近はすごく小さなことでもできたことはできたんだと認めることをしています


自信がなさすぎるのも困ったもので

ここというときにわかっていても自信のなさからミスしてしまうことが多々あるんです


迷いと決断。


最近自分が始めたちょっとしたことでも認めるトレーニングも決断のひとつなのかと書きながらに思います



決断した後は迷うことがたくさんあるのではと思います


けれども、月日が経てば決断した結果あるものが普通になって

そうして馴染んでくるものなのかと思います


迷いは決断したからなくなるのではなく

馴染んできてだんだんと迷いが薄れていくのかと思います


久しぶりに書くとしめ方がわからなくなってますね

(いや、そもそもうまくしめれていたのかどうか)


ここら辺で終わりにしますね