ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

ここはどこだ?

夏ですね、セミですね、恐怖に怯えるヌカボシです


さて、

今週のお題は「わたしと乗り物」


自転車、電車、バイク、飛行機、車…


乗り物とは色々ご縁がありますね

(みなさんもあるのではないでしょうか)


そんな中で今回は電車についてかいていこうと思います


みなさんは新幹線よく乗りますかね?


今では新幹線にはだいぶ慣れてスイスイと乗車できるようになりましたが、初めて新幹線に乗るときは誰しもワクワクしたのではないでしょうか?


そんな新幹線にまだ慣れていない頃のエピソードを書いていきますね


まだ慣れてない頃、名古屋から新幹線に乗って東京に向かおうと思った時の話です

新幹線の改札を入りますとね、東京という文字を探すじゃないですか

しかしないんですよね

いやー、おかしいなと。

大阪、博多はあるのですが、岡京、静東しか見当たらなのです…


ここはどこかと。

中国に飛んでしまったのか、いや待て大阪は日本だ…

なんて数秒考えましたね


まあ、そんなおかしなことはないわけです


もう気づいた方もいるかもしれないですが、縦横読み間違えてたのです!

正しくは静岡、東京方面ですね


無事、新幹線には乗れました


もう慣れてしまった今では笑ってしまうような出来事ですが、当時はすごく焦ったのを覚えています


皆さんも気をつけてくださいね(…?)


それでは今回はこの辺で。