ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

まずは、経験


そろそろ小説を完結させようと思っておりますヌカボシです


もともと短編の予定だったので、

ちょっとした5分くらいの時間に読めるものにしたかったのですが、

終わりを書くのが難しい


終わり決めずに書いてしまったのが間違いだったと気づきましたが、

もう遅いので年内に終わらせるとここで宣言しておきますね


ところで、自分にはこれといった趣味がないのでどうしようかと思っているのですが、

趣味って探すものなのかと疑問に思ってしまったんですね

(なんでも疑問に思ってしまうのが悪いくせでして...)


そうしたらふと思い出した言葉があるんです


「まずは、経験してみることから」


どんなことでも、経験してみることで新しい発見があるかもしれないし、知らない世界を知ることができるかもしれない

まだ、自分の好きなことが見つかってないのは経験不足で、もっとたくさん経験すれば、きっと好きなことが見つかる

そんなことを思い出して。


それではこの辺で。