ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

チームワーク

お久しぶりです、ヌカボシです


すっかり寒くなりましたね


なんだか最近は忙しくなかなかブログ書けてなかったのですが(小説の方も話が終わってない...)久しぶりに書こうと思って登場です



今回のお題は


「チームワーク」


人間一人じゃ生きていけないとつくづく思います


最近はなんだか個人主義になってきているみたいで、

社会は変化しているなか自分はチームワークから結構学ぶことは多いのかなと思っております


その一つが「発想、アイデア

といったところではないでしょうか


多くの人が集まれば、

その人その人で経験してきたことは必ず一致するわけではないので

全体の経験量としては多くなるはずです


経験量が多い分、より多くの疑問や知識を持っているのでアイデアの数もそれに相関して多くなるはず


たくさんアイデアが生まれれば

そこから派生してまた新しいアイデアが生まれていきます


こんな繰り返しが起こるのもチームだからこそなのかと思っています


実際自分もこんな経験何度もしています

(みなさんもあるのかな?)



しかしこのチームワークを発揮するにもそれなりの能力がいるのかなとも思ってます


(誰も自分の経験を語らなかったら、はじまりません)


自分も意見を言うのは苦手で

チームワークというものは、

そういう人にとってはなかなか勇気のいることで難しいものです

しかしながら、

自分はその苦手を何度も経験するうちに自然と意見を言えるように(ちょっとマシにくらいですけどね)なりました


これもチームワークのおかげですねw


そんなこんなでチームワークが苦手な人もちょっと勇気出して意見出したりしてみてはどうでしょうか?


案外自分のもっている考えが面白かったりするものです



それでは今回はこんなところで



いざ、さらば




LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS