ヌカボシの雑記帳

気ままにブログをかいております。平凡な日常をつらつらと。ゆるーく雑記。

買ってよかったものたち




2018年も残すところあと1カ月となりました


ああ今年もいろいろあったなあと思い出しますね

(待て待て、まだ1カ月もある)



こうして過去を振り返ると人生って短いものだとつくづく思いますね


まあ宇宙の歴史からみればもう自分の人生なんてチリのようです

(いやいやチリが集まって星ができるわけですから、自分の人生も大事な構成要素ですw)




さてさて前置きが長くなりましたヌカボシです




今週のお題は「2018年に買ってよかったもの」




それでは今日は2018年買ってよかったものを3つ紹介しますね





まず一つ目は、



ほぼ日手帳



2018年から初めて使い始めました


オリジナルを買ったのですがよかったですね


使いやすくて愛着がわくのでいいですね


それまで手帳を買っても結局使わなくなっていたのですが、


結構しっかり使ったと思います


ただ、週で予定を把握したいと感じたので


2019年はweeksにしました

(あ、もう使ってますw)





二つ目は、



「セリアの水色のタッパー(3個で100円)」



ご飯を冷凍するのにラップだとなんかもったいないというか、


環境破壊を促進しているような気がして


これに入れてます



このまま弁当にできるので結構便利ですね


レンジ可、冷凍可なので、(コスパが良い)


ご飯だけでなくいろいろな料理を入れています






3つ目は、



「3coinsの野菜を干すネット」



なぜか無性に干し野菜をしてみたくなって探しました


3coinsのは3段で、


色も気に入ったのでこれにしました



大根干したり、


人参干したり、


さつまいも干したり

(これはちょっとカビりましたけどw)...


なかなかいいです


干し人参は、


なんだかあの人参!!って感じがしないので


とても食べやすかったです




こんな感じで3つ紹介させていただきました



大きな買い物は特になかったのですが、


日々の中で何か役に立てれば幸いです





それでは、ここらで。